2012年7月23日月曜日

★「クラブ・ジャズ喫茶[モア]」リニューアルのお知らせ★

More Project=松本大輔が主催するイベント、
「クラブ・ジャズ喫茶[モア]」が
2012.8.10に開催の“Vol. 23”を機にリニューアルします♪

リニューアルとともに誕生する新たなコンテンツを、
内容別にお知らせします。

・メニューブック/リクエスト
・ロゴ
・フライヤー
(記載順)



*****


■メニューブック/リクエスト

会場・MAMBO CAFEの、
ドリンクやフードが載っているメニューとは別に、
「クラブ・ジャズ喫茶[モア]」独自の“メニューブック”を作成。

掲載内容は…
出演DJがレコメンドする、
旬な音源/オールタイム・フェイバリットな楽曲などの、
サウンド・メニュー。

ということは…
それらは、DJに依頼すれば、いつでも聴いていただけるんです♪
そう、これが“リクエスト”。

リクエストがあるときはもちろん、
気になる曲があるときは
お気軽にDJブースまでお越しくださいね♪

もちろん、
メニューブックの内容は、回ごとに改訂していきます。



*****


■ロゴ

これまでは、
実は、既成のフォントを使っていました。
といっても、希少なものをチョイスしていたので、
カブることはありませんでしたが…。

でも。
やっぱり、いつかは、
オリジナルのフォントをフィーチャーしたかったんです。

ということで、
起用したデザイナーは
'echo musicクルーの天野慎太郎君。

クールにしてパッションあふれる、
そして無機質でいて あたたかみのあるデザインには、
いつも感嘆していました。

なので、
いつかMore Projectに参画してもらおうと
思っていたんです。

そして、
今回のリニューアルをキッカケに、コラボレートが実現し…
素晴らしい作品を創出してくれました。

大阪で開催しているということ、
主催者の僕が鉄道を愛好していること、
そして、アンダーグラウンド/オーバーグラウンドを問わず
良質な音楽性を幅広くピックアップするというスタンスであること、
といった、
「クラブ・ジャズ喫茶[モア]」が蔵するエッセンスの
すべて体現したタイポを創作してくれたんです。

それが、こちら。
ロゴ

そして、
モチーフとなったフォントはこちら。
元ネタ

そう、“大阪”の“鉄道”である、
市営地下鉄で扱われていた文字なんです。
そして、“地下/地上”を網羅している大阪市交通局の路線は、
[モア]の音楽を性に合致。
驚嘆です…。



*****


■フライヤー

さっそくご覧ください。

ロゴは、
もちろん前出の新ロゴをフィーチャー。

以前のものと、
面積は同じなのですが、
位置=レイアウトが変化しています。

背景には、
僕が嗜好するタイルを反映。
今後、様々なパターンのタイルが採用される予定だそう。


*****


なお、
■開催日時:毎月第二金曜/20:00~
■会場:MAMBO CAFE 
■レジデントDJ:松本大輔 (More Project)
■内容/音楽性:クラブ・ジャズ=ジャズを感じる、あらゆるサウンド
■飲食:お茶、お酒、各種フード

につきましては、
今後も従来のスタイルで開催します★

※詳しくは、こちらをご覧ください。


今後とも、よろしくお願いします!



松本大輔 (More Project)