2024年5月14日火曜日

"VINYL SESSION" VOL. 164 (nfo_3)

 

あらためて


次週月曜 = 5/20 に開催の VOL. 164 は、

ゲストに「Curumayoi」こと三浦君を迎えて

お送りします。


彼との出会いは、

たしか2018, 9年あたり

だったでしょうか。


当時、NOONにて同店の店長 / バーテンダーであった

タイチ君が主催していた

"moltal" だったと記憶しています。


彼の人脈 / 人望で

異能な人物がたくさん遊びに来ていて、

三浦君はその一人でありました。


飲兵衛もたくさん集う場で、

そんな人たちとグラスを交えつつも泥酔を回避し、


トークを楽しみつつも

DJが発信する音を聴き逃すことなく、


静かに

しかし熱いスピリットとともに

いつもイベントを楽しむ姿が印象的です。


いずれ

DJとして活躍していることを知りましたが、

合点がいきました。


前述のような日々を過ごすなかで

いつの間にか選曲観やスタイルが培われ、

自然なカタチでプレイし始めたのでしょう。



ジャンルはというと


僕のイメージでは、


Boogie / Funk / Soul 

そんなエッセンスを多分に含んだポピュラー音楽、

さらにそれらを色濃く反映したHouse Music

といった感じでしょうか。


このように

テキスト化すると、

いわゆる黒さが際立ってきますが


三浦君の

キャラクターやファッション、振る舞いが醸す

洒脱な人物像を通じてセレクトされる楽曲もまた、


ライトで爽やかなグルーヴに

満ちているんです。


そこには、

たしかに黒さが光っているのに

DJってほんと不思議です。



さて。


今回は

カレー店 / カフェの

ボタでの展開ではありますが、


今回に限らず

ラウンジーな内容を指向していません。


ということで、

三浦君にもフリーフォームに

選曲いただきます。


毎週のように

各所でスピンする彼が、


ボタでは

どんなトラックを

セレクトしてくれるのでしょうか。


お楽しみに!



            















"VINYL SESSION"

VOL. 164


2024.5.20 MON

BUTTAH

18:00 - 23:00


ENT: FREE


ACT:

Curumayoi (Chirpy Disco)

SHINJI OKANO

MATSUMOTO