2019年1月31日木曜日

DJ現場 < 2019.1 〜 2 >


今月 (1月) は、
5つのDJ現場がありました。

いずれのイベントにも、
たくさんの友人 知人の方々に
足を運んでいただきました。

お忙しいなか、そして寒風吹きすさぶなか、
ありがとうございました!


2つの
レギュラー イベントのほかに、 

(檸檬では…
コン君、楽しかったです。
次回からレジデントとしてよろしくです~!)

(VINYL SESSION では…
駆けつけていただいたDJの皆さま、リスナーの皆さま、
ありがとうございました!)

TSUTAYA書店さんという
レアなロケーションでのスピン、

(草太君、お声がけありがとうございます!
貴重な体験になりました~♩)

以前はいつのことか思い出せないくらい久々となる
CIRCUS OsakaさんでのDJ
for ANCHORSONG氏のリリースパーティー、

(む~女史、
ご指名をありがとうございました!
ひさびさのトライバルなセット、楽しかったです~♩)

そして、オーガナイザーが
異色の リキュールブランド × ナイトクラブ という
"Verde Preto" と、

(井出君、たいちゃん、おつかれさまでした!)

新鮮な内容ばかりで
とっても楽しいひとときとなりました。

と、同時に…

これらの空間に僕がいた理由は
"音" "盤" 尽きるなと、
書きながら、あらためて感じています。

音楽が好きで
レコードが好き、

たったこれだけのことがキッカケで
出会いが創出されたり、ご紹介いただく機会をいただいたり、
そしてそれらが派生して、更に新たなつながりを生み…
現場へとつながっていくーー。

音楽については、
昨今、不況だの不振だの
いろいろ言われておりますが…

今月の、自身の動きを振り返ると…
その脈動が発するパワーやムーブメント、
有機的な性質を実感しています。

そんな、
音楽をカルチャーたらしめる "現場" の制作者 / 応援者である
オーガナイザー / リスナーの皆さん、

そして
主催者の端くれである僕を支えていただいている
会場の方々に感謝でございます。



ところで…

来月 = 2月は、
2つのレギュラーイベント

"薬剤師がつくる薬膳カレーの日"
"VINYL SESSION"
に集中します。

それぞれのコンセプトに寄せた1月とは打って変わって、
自身のカラーを存分に出す機会となりそうです。

ニューリリースの
アンダーグラウンドな House / Techno 音源を軸としたセットを
展開の予定です。

選曲における
脈動 / 有機的な感覚を打ち出すべく
セレクトいたしますので…

お時間ございましたら、
ぜひチェックしにいらしてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"薬剤師がつくる薬膳カレーの日" Vol. 34

2019.2.3 SUN
at 蜆楽檸檬 (大阪・北新地)
17:00 - 24:00

Charge: free (Drink / Food: 300yen~)

Chef:
 北新地 彩園 × Dragon Curry

Syrop:
 MUGS

DJs:
 AKIHIDE SHIMADA
 ATSUSHI MIYOSHI
 DAISUKE MATSUMOTO (MORE PROJECT)
 KOICHI SANO (MOSANORE)
 SHOGO YOKOYAMA
 (A→Z)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"VINYL SESSION" Vol. 101
- Definition Of House Music -

2019.2.15 FRI
at NOON (大阪・梅田)
21:00 - 5:00

Charge:1500yen + 1drink
(500yen discount with flyer)
(Foreigner: 1drink only)

Guest DJ:
 Mitsuki (mole music / deeperama)
 Mayshi (千日前音泉 / Dibots / cabinet.)

Shop:
 < Biryani >
  MR.SAMOSA

Resident Live Set:
 SHU SUZUKI (Keyboard / Guitar / Drum Machine)

Resident DJ:
 DAISUKE MATSUMOTO (MORE PROJECT)
 SHINJI OKANO (RAPPORTIA)
 SHIGEMA
 YOHEI OKAMOTO (Nuovo Classico / John Doe)

Resident VJ:
 MASSAN (DEEP IMAGINATION FACTORY)

Artwork:
 ink