2023年5月2日火曜日

"黒板社中" (2)

 



本年2月に開催された

"黒板社中


会場・DOURAKU RECORDS さんが

移転前のクローズ (今月末 = 5月末を目前に控えて

イベント ラッシュとなっている中


まさかの、

同店にて復活 / 続編の開催が

決定しました。



個人的には、

ギグ (単発イベントでの選曲としては、


かなり深いところに行ったというか、

行かせていただいたというか、

いや、行かされた!?笑 (ありがたいです!)


という印象の

"黒板社中


様々な年代 / カテゴリの盤を持って行きつつも


実際には、直前のセレクターのカラーを引き継いだり、

どこかのジャンルやスタイルに寄せることが

ほとんどなので、


あんなにも多彩な音色をプレイすることになったことが、

ほんと、驚きでした。


スピンしながら感じたというか、

ひさびさに意識した / させていただいた、

直感・直覚を大事にするという感覚が、


"絶対の正直の貫徹との、

自身のDJにおける原初のポリシーを

思い出させてくれました。


そんな、

貴重な体験を与えてくれたイベント / イベントですので、


今回も

いろんな音楽性・時代性を内包した音源を持ち込んで

DJしてみたときに、


お客さんのリアクションやDJ陣の反応、

その場の空気感を触媒に

どんなトラックをセレクトすることになるのかーー


自分自身でも、

楽しみです。



また、

共演が少ないDJ陣との交流も、

とっても楽しみ。


フッサン (fusee) とは

"Back to Back によってDJの愉しみを感得したつながりなので、

もしタイミングあらば2人でやってみたいなと。


ジョエル氏から、

もし今回も和モノタイムが炸裂するなら

投入したい1枚もあるし、


仕事が終わったら、

due君のオープニングもじっくりチェックしたい。


それと、

同い年のシラカワ君とは

だらだら飲みたいなと。。。笑



こんな、パーソナル色が全開のスタンスで臨んでも、

ナカオマスターは

きっと許してくれると思うので笑、


そして、

そんなかたが店主のお店は

オープンマインドな空気が充満しているので、


お一人でも、

どんな音楽趣味をお持ちでも、

楽しんでいただけると思います。



GW期間の真っただ中ですが


もし お時間ございましたら、

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜!



          



"黒板社中"

 

2023.5.5 FRI / HOLIDAY

at DOURAKU RECORDS

20:00~


No charge


DJ:

SHIRAKAWA (unsound)

DAISUKE MATSUMOTO (MORE PROJECT)

fusee (Enjoy Yourself)

due (寄合 / cibus)

Joel (from Fukuoka)


Food

小谷