2019年3月19日火曜日

“NOON 15TH ANNIVERSARY PARTY”


来週土曜 = 3/30、
主催イベント "VINYL SESSION" の偶数月の会場・NOONにて、
同店の15周年パーティーが開催。

- RESIDENTS PARTY ALL STARS -
と題され、

NOON にレギュラー出演したり、
かつて NOON でイベントをオーガナイズしていた、
NOONと縁 (えにし) 深きアーティストたちが集結します。

どの人物も、
非凡な才覚をもっておられますが…

個人的には、
現在、定期的に開催 / スピンされている
イベント / DJに注目してみてほしいです。

そこには、
紛れもなく、
今のNOON のキモなエッセンスあるはずですから。

彼らが提示する音楽性が
単純に趣味に合致しなくとも、

その一曲・その一音を繰り出す際の熱量に秘められた
ピュアな感覚に触れたとき、
同時に、NOONが持つピュアなエネルギーも
きっと感じることができる気がします。

"VINYL SESSION" も…

僕はともかく、
オカノ シンジ (DJ出演) のオールラウンダーっぷり、
マッサン (VJ出演) の高い即興性に、
それぞれの純真な選曲観 / 映像観を感じていただけると思っております。


ところで、
昨年の周年パーティー以後の
イベント数をカウントしてみたところ…
287回ありました。

ということは、
前身の店舗・Dawnからの期間 = 25年間に置き換えて概算すると…
約7000ということになります。

と、ここで、
もっと注目してほしいポイントが浮かんできました。

それは、
NOON です。
NOON、それ自体です。

常に激動するナイトクラブ シーンにおいて、
長きにわたってサヴァイヴするに
大きな要素となっていると思われる…

出音や鳴り、レイアウトといった、
いわゆるハコのスペック面はもちろん、

カクテルの味わいやそれをつくるスピード、
オススメのドリンクを提示するタイミングやセンスといった
バーのスキル、

そして、
なにより、

スタッフさんたちの
スマイリーでカインドネスな、
高い人格を感じていただきたいなと。。。


なので、もし、
"ちょこっと覗いてみたいけれど、一緒に行く人が見つからない"
というかたも、ぜひぜひ来ていただきたいです。

あえて、
お一人で来ていただきたいくらいです。

なぜなら、
店長の たいちゃん、
そして、VINYL SESSION の折によく入ってくださっている
草太君や さなえちゃん、イノ君、ぬいさん たちが
あったかく迎えてくれますから。

そんな彼らに囲まれ、守られながら
イベントを開催している僕は…

DJにおける原初の衝動 = 知らせたい 聴かせたい、
そして、それらが創出する世界観や世界を打ち出したい、

という
オーガナイザーとしての起点 / 基点に抱いた想いは
もちろん持ち続けているし、
もっとも大事な部分なのには変わりないですが…

同時に、
NOONのスタッフさんたちに
有意義な時間となってほしい、
楽しんでほしい、
といった気持ちも
大きなモチベーションとなっています。


主催者に、
そんな風に思わせるスタッフさんたち。

3/30 の 15th パーティーは、
たくさんのイベントの集合体な空間となるので、

逆に、
彼ら = NOON が、
より、際立つ時間になるのではないかなと思います。

ともあれ、
このタイミングに良きテンションを得ることができれば、
きっと最高の新年度 / 新元号のスタートを飾ることができましょう。

お時間ございましたら、
是非是非お越しください。


ちなみに、
個人的なテーマは"挽回"。

2018 → 2019年の
カウントダウン イベントのときのように、
もう、明け方に、外で眠ったりしません。。。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DANCE TO THE ANOTHER FUTURE!!
“NOON 15TH ANNIVERSARY PARTY”
RESIDENTS PARTY ALL STARS

2019.3.30 SAT
@NOON
20:00 - 5:00
Charge:
 1000yen + 1drink

Live:
 Pug27 (bird watching)
 Blitz ant Squash Brass Band (Rambleout)

MAIN FLOOR DJs:
 AOYAMA TOSHIHARU (Time to The Smiths)
 AKIHIRO (NIAGARA)
 KIHIRA NAOKI (Social Infection)
 MITSUKI (Deeperama)
 MSQ (MEME)
 NAKAMURA KAZUMOTO (Jerry Spunk)
 OKINO YOSHIHIRO (FREEDOM TIME)
 TUTTLE a.k.a.Marginalman (Deathmix)
 YONE (Osaka Skankin` Night)
 Y TAKEKO (Oops! here i do again)
 1945 a.k.a.KURANAKA (Zettai-mu)

2nd FLOOR DJs:
(Residents Party Allstars!!!):
ANORAK DAYS (Neo acoustic / Indiepop)
ASUSUAL (Techno)
BRITISH PAVILION (UK Rock)
BUBEMO (Hiphop)
DEATHMIX (Bassmusic / Headz)
FASHONLOUD (Jam / Other)
HANGESHA RECORDS (Newwave / Experimental)
LONGLONGTRIP (Worldmusic)
METAL NIGHT (Metal)
MOLDIVE (House / Techno)
MOLTAL (Techno / Bass)
NOCTURNAL (Ambieat / techno)
NU-LABO (Techno / Experimental)
RHIZOMA (Worldmusic / Experimental)
RUBY THURSDAY (Rock)
SODAPOP (Funk / Disco)
VINYL SESSION (Jazz / Techno / House / Crossover)
WAVE (House / Techno)

VJ:
 GORAKU
 MASSAN (DEEP IMAGINATION FACTORY / VINYL SESSION)

Supported by COCALERO


■NOON
  大阪市北区中崎西3-3-8 JR京都線 高架下
  3-3-8, Kita-ku, Osaka city
  Map(Google Map)