2024年3月13日水曜日

"VINYL SESSION" VOL. 162 (info_3)


今回 = VOL. 162 でスピンいただく

まさみちゃんとは、


たしか

Ambient のイベントにて

共にブッキングされて知り合った記憶があります。



アンビエントは

ビートレスが中心の音世界であるがゆえ、

クラブ・ミュージックにおいて異形なフィールドでしょう。


そんな趣向を反映してか、

ただでさえアンダーグラウンドなシーンにおいて

さらにニッチなエリアだと言えます。


そこには、Drone  New Age などの

エレクトロニックな路線から

Kurautrock  Free Jazz といった生音の指向、


さらには

ContemporaryExperimental まで


ほんと

微細に異なるスタイル / アプローチが

たくさんあるなかで、


なんと

現場に持ち込んだレコードが

まさみちゃんとカブるという、

とってもレアなケースを体感したのでした。


さらに、

選曲において


ハウス〜テクノの

汽水域的なサウンドが収められた12インチの隅っこに

ひっそりと刻まれている

ノンビート作品をピックアップするという、


さらに

細かい感覚も共通していたことから、


ほとんど会話したことがない時点で既に

いつか出演いただきたいなと

思っていたのでした。





その後、


ソロのプレイでは

ストレートアヘッドな House Music を盛り込んだり、


主催イベント "BODY DRIVE" では

レフトフィールドな音像も

セレクトしていて


さらには

実はダンサーという側面もあるということで、


このたびのボタではどんな選曲になるのか、

とっても楽しみです。



レジデントは

オカノとマツモト、


そして

会場・ボタのフード / ドリンクと共に

お待ちしております。


お時間ございましたら、

是非に!



          




"VINYL SESSION"

VOL. 162


2024.3.19 TUE

at BUTTAH

18:00 - 23:00


ENT: FREE


ACT:

MASAMI AKAHANE (BODY DRIVE)

SHINJI OKANO

DAISUKE MATSUMOTO