2023年11月20日月曜日

"結音茶舗 10th anniv. "

 



(11/21更新)



今週木曜 = 祝日 = 11/23 


谷町六丁目~空堀エリアに位置する日本茶バー、

結音茶舗さんで

選曲します。



これまで、


数々の名だたるパフォーマーによる

たくさんの名演が繰り広げられてきた

結音茶舗さんでのアクト、


しかも

10周年記念パーティーということで、

大変に恐縮なのですが


思い返すと、

店主・ゆうすけ君からオファーをいただいたのが

なんと半年以上前の4 (


結音茶舗で開催されたイベントに

DJ出演したときでした。


各演目が終わり、

エンディングの僕の出番も

ぼちぼちクローズしようかなというタイミングで、


ゆうすけ君が

"もっと聴きたいっすわあ"

"ずっと聴いてたいっすわあ"

と。


セレクターにとって

最上の褒め言葉が発せられ、

正直、酔いが醒めるほどでした。笑


いや、ほんと、ここまでストレートに、

しかも、音楽愛好家であり、アーティストでもある人物から

そんな讃えられかたをしたことがなかったですから。。。


実際に、

僕の帰りの電車が間に合う

ギリギリの時刻までスピンすることに。


そのなかで、

僕の音楽的ルーツをヒアリングしてくれたり、

どんな感覚でレコードを掘っているかといった質問をしてくれて。


ほんとうに、

僕のセンスをかってくれているのだなと。。。


そして、

同時に、

今回のイベントのオファーもしてくれたのでした。



ということで


僕は、

どんな現場でも正直ですが、


今回は、

特に、自分自身というか、


いまのフィーリング

 Electronic / Experimental / Techno なイメージを

カタチにできればいいなと思っております。


なので、

ちょいと深めの色を帯びそうな気がしています。


僕以外のDJ陣も、

ディープなセレクトを披露する人物ばかりですが


会場・結音茶舗 = 古民家が醸す雰囲気や

ユウスケ君の人柄 / キャラクター、

そしてドリンクメニューが


いろいろと緩和・中和してくれたり、

間を拡げてくれるはずなので

安心してご来店ください。



ちなみに

ゆうすけ君が送ってくれたクレジットを見ると、

宇和島産のブリが振る舞われるとのこと!

(太っ腹!!)


同店をご存知のかたはもちろん、

古民家好きやレトロな趣味趣向をお持ちのかたも

ぜひぜひこの機会に訪れてみてください!



               



"結音茶舗 10th anniv. "


2023.11.23 THU / HOLIDAY

at 結音茶舗

17:00~


Live:

Hideo Nakasako

Chie Otomi


DJ:

Daisuke Matsumoto

他界

NAKAM

Dick Hunter


宇和島産のブリ振舞いあります。



結音茶舗

542-0012

大阪市中央区谷町6-14-2 路地奥

HP: https://yui-on.jp/

TEL: 06-4305-4926

map: https://goo.gl/maps/ePqVuHhzoU72

googleMapで「日本茶バー」検索