2019年1月23日水曜日

「薬剤師がつくる薬膳カレーの日」Vol. 34



毎月第1日曜恒例、
「薬剤師がつくる薬膳カレーの日」の
ご案内です。


Vol. 30 (2018年10月) にスタートしました、
ゲストシェフ × ホストシェフ Dragon による
"あいがけカレー企画" 。

今回 = Vol. 34 のお相手は、
北新地 彩園・渉さん。

気になるメニューは…

■青湯 (中華出汁 / チンタン) + ラム のカレー
by 彩園さん
と、

■ダージリンチキン&春キャベツ ローストココナッツカレー
■金柑 (白ワインのコンポート) と牡蠣のカレー
by ドラゴン

の3種。

※アラカルトを含めた詳細は、
 イベントページをご覧ください~♩


という
コラボレートというカタチで、
主催者・ドラゴンは…

オススメのお店さんを紹介しつつ、
交流の中で自身のレシピの新たなベクトルでの更新を指向しながら、
薬膳という変わらぬ持ち味を新鮮に魅せる

といったハイレベルな展開を
あまりにもサラッとやってのけるので、

この "あいがけ企画" 5回目にして、
やっと気付きました…

"僕らDJにも同じことできるやん、
back to backで"
てことに。。。


ということで、

早速、リーダー・三好先輩に
"House / Techno のバックトゥセット" を持ちかけたところ、
快諾いただきました♩
(先輩、突然すみませんでした!)

レギュラーメンバー内でのコラボとなりますが、
先輩の4つ打ちセットはレアだと思いますし、

リーダーの誘導によって、
僕のレコードからも普段とは異なる音源が引き出されるのではないかなと…
あまりにも先輩 頼りですが… 笑

選曲の生搾りたる "バックトゥバック"、
まさにフレッシュな感覚が生まれそうで
楽しみです。


お時間ございましたら、
是非に~!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「薬剤師がつくる薬膳カレーの日」Vol. 34

2019.2.3 SUN
@蜆楽檸檬(大阪・北新地)
17:00 - 24:00

Charge:
 Free (Drink / Food: 300yen~)

Chef / Curry:
 北新地 彩園 × Dragon

Syrup:
 MUGS

DJ:
 AKIHIDE SHIMADA
 ATSUSHI MIYOSHI
 DAISUKE MATSUMOTO (MORE PROJECT)
 KOICHI SANO (MOSANORE)
 SHOGO YOKOYAMA
 YUYA KON
 (A→Z)


■蜆楽檸檬(ケンラクレモン)
   大阪市北区曽根崎新地1-6-24
   →MAP (Google Maps)