2020年3月9日月曜日

"VINYL SESSION" Vol. 114 / Information_4





明日 = 3/10 (火) 開催の "VINYL SESSION" Vol. 114、
ゲストDJは
taich (タイチ) 。

彼は、当イベント "VINYL SESSION" の
偶数月の会場・NOON にて店長を務めているのですが…

突然ですが、
彼は、同店を、
この3月いっぱいで退きます。


たいちゃんとは、
"VINYL SESSION" が、まだラウンジーなスタイルをとっていた
"ジャズ喫茶" 時代からの交流で、

特に、NOONでのレギュラー開催をスタートさせた
2014年1月からは、
ずっと側で面倒を見てもらっていて…

コンセプトやブッキング、
レイアウトのことや演出、さらにはブランディングなどなど、
ありとあらゆることに相談にのってもらい…

もし、"VINYL SESSION" が成長できているとすれば、
それは、すべて彼のお陰であります。
そして同時に、僕の、DJとしての道も開いていただきました。

そんな彼には、
ほんと、
筆舌に尽くせぬ感謝の念があります。

そのタイチ君に、
(ーー別に、遠くに行ってしまうわけでもないのですがーー)
NOON に居るあいだに、ぜひ出演いただきたいと思いまして…

今回は、
史上初の私情爆発ブッキングです。


もちろん、
NOON開催回への招聘も考えたのですが、

そうなると、
たいちゃんも、僕たちも、
どうしたって飲み過ぎるだろうと。。。笑

いや、
それはいいのですが 笑、
やはり、せっかくゲストとしてレコードをまわしてもらうのなら、

そのセレクトをしっかりプレイしてほしい、
そして、お客さんに味わっていただきたいと思いまして、
ボタでの "VINYL SESSION" にお呼びすることにしました。


ところで、
ここ数年で彼に出会ったかたは、
彼は、NOONのバーに立っているイメージが強いと思います。

また、旧知の友人たちは
"Depth" のオーガナイザー / パフォーマーの姿が
真っ先に思い浮かぶかもしれません。

しかし、最近では、
主催 "MOLTAL" をはじめとする諸イベントにおいて
DJプレイも活発化させていて、

そのフリーキーなセレクト&プレイは、
いちリスナーとして、大いに楽しませていただいてますし、

アナログ レコードのみで展開するスタイルには、
DJとして、最大のシンパシーとリスペクトを寄せております。


ともあれ、今回の "VINYL SESSION" には、
フロアライクな盤はもちろん、
普段はなかなかプレイしないトラックも持って行く

とのことで、
幅広いセレクションをお楽しみに!


僕は、
実は、最近のボタ開催回では…

昨年末の、同店の周年パーティー@同店での
"ダンサブルなニューリリースのレコードのみをプレイする"という実験を経て、
それらが "完全にフィットする" という感覚を得てからは、

そこは、業態こそカレー屋さん /カフェ /  バー だけど、
"ナイトクラブ" "ダンスフロア" として
臨んでおります。

ということで、
今回も、House / Techno / Broken Beat を
どしどし投入しようかなと。

また、本年1月の、幻と化してしまった、
たいち氏と共演するはずだったギグのために確保した盤も
ちょこっと詰め込んで行こうかなと。。。


DJは、
僕らのほかに、

レジデントの オカノ シンジ、
そして不定期出演のローテーションDJから
シゲマ も参戦。


回ごとに内容が変化する
MUGSさんによるシロップは…
ラズベリー&リンゴをフィーチャー。


お時間ございましたら、
ぜひぜひに~!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


"VINYL SESSION" Vol. 114

2020.3.10 TUE
@Cafe & Curry Buttah
18:00 - midnight

Charge:
 Free

Guest DJ:
 taich (moltal / ecmn)

Syrup:
 MUGS

Resident DJ:
 DAISUKE MATSUMOTO (MORE PROJECT)
 SHINJI OKANO (RAPPORTIA)

Rotation DJ:
 SHIGEMA
 YOHEI OKAMOTO (Nuovo Classico / John Doe)


Cafe & Curry Buttah:
 大阪市中央区東心斎橋1-8-20
 1-8-20, Higashishinsaibashi, Chuo-ku, Osaka city, Japan
 TEL: 06-6241-5273


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー




* 新型コロナウイルス 感染拡大防止の取組みについて *

会場・ボタに、
エタノール消毒液がございます。

また、"VINYL SESSION" として、
微弱性 次亜塩素酸水 (200~100ppm※) を設置しますので、
そちらで除菌を行なってください。

※ppm:parts per million (パーツ・パー・ミリオン) の頭文字をとったもので、
100万分の1の意。


【 微弱性 次亜塩素酸水 】
・肌とほぼ同等のpH (弱酸性) です。
・除菌後は (有機物に触れると) 普通の水に戻ります。
・塩素系漂白剤 (次亜塩素酸ナトリウム) の80倍の除菌 / 消臭効果があります。
・アルコールが効かないウイルス / 菌も素早く退治します。
・成分に含まれる臭素酸については、水道法が定める濃度 (0.01ppm以下) をクリアした0.003ppm (島根県環境保険公社の分析結果に依る) となっています。