2019年4月16日火曜日

"DaM-Funk Japan Tour in Osaka"


多数の現代モダン ファンカーにおいて、
随一の実力と人気、
それを裏付けるニューマニズムによって…

界隈を、
ナイトクラブ シーン全体を、
そしてインディペンデント業界を
有機的に活性させ続けるアーティスト、
DaM-FunK が!

アジア ツアーの一環で
4年ぶりに来阪!!

今週末 = 4/20 SAT、
心斎橋は Club Joule にて
DJ&ライブを繰り広げてくれます!


ロサンゼルスを拠点に、
「Funkmosphere」との
固有のファンク スピリットを体現すべく…

イベント開催やレーベル Glydezone を運営しつつ、
ブギーなサウンドはもちろん
Architecture シリーズではハウシーな展開を見せ、
Garrett 名義ではアンビエント指向な音色も打ち出しながら…

西海岸はもちろん、
あらゆる方面の音楽ファン / ミュージャンからリスペクトを集める
氏のライブパフォーマンスは
必見です!

お時間ございましたら、
是非ともお越しください!


ところで…

Synth Funk / Boogie Funk との出会いは
20歳くらい (18年くらい前!?) の頃、
バイト先の先輩によってもたらされたのですが、

当時、敬遠していた80年代カルチャーに
属しているからでしょうか…
まったく馴染めなかったのを憶えています。

その感覚を途絶えさせた、
いや、ひっくり返してくれたのが
DaM-FunK の作品でした。

音楽の先生たる、
前出とは異なる先輩とのBack To Backで飛び出した、
"Galactic Fun" によって…

僕のDJの趣向は、
一気にモダン・ファンク、
そしてレイドバックした内容に変換していったのです。

個人的な内容が続いて
恐縮ですが…

この時期は、
自身のイベントが 喫茶→ダンスフロア への
仕様の移行期と重なり、

DaM-FunK氏がもたらしてくれた、
ラウンジーにしてダンサブルな音楽観は

着席→スタンディング の変化における
選曲面でのシフトを
ナチュラルにさせてくれたのでした。

このことにたいする感謝やリスペクトの意を込めて、
僕は、撮影されるときのハンドサインは
ファンクと決めています…。

そういえば、
4年前の来阪時、
僕は、幸運にも最前列でステージを鑑賞していたのですが…

終演後、近づいてくる彼に
ファンク サインを突き出すと、

同サインで返してくれ、
"また会おう"
"いまアンビエントな曲をつくってるから楽しみにしていて"
と、声をかけてくれました。

そんな、
いちファンに どこまでもカインドネスな
DaM-FunKの音色が、

未体験だからといって
響かないわけがありません。

だから、
初めてだから…と、迷っているかたは
絶対に来たほうがいいです。


ところで、
僕は、オープニングでのスピンを仰せつかりましたので…

ひさびさに、
低空飛行なセレクションにて
メインへの空気を醸成したいと思います。

もし早めの時間帯からフリーでしたら、
是非、開場時刻にお越しください。
そして、ライブでは、ご一緒に楽しめたら嬉しいです。

もし、
彼のプロダクションに馴染みがなくとも…

これまで、
僕は、DJにて、オープニングやエンディングでの時間帯を中心に
たびたび取り上げてきましたし、

ジャズ喫茶時代には、
レジデント・岡野氏も頻繁にスピンしていました。

なので、サウンド的に
きっとフィットすると思いますので
是非に!


ちなみに…
僕の主催イベント "VINYL SESSION" の
レギュラーメンバー、

シュウ スズキ君も
ライブパフォーマーとして出演します!
お時間ございましたら、ぜひ会いに来てやってください~!


前売りは、
コチラ↓からどうぞ


■Record Shop
・Newtone
・Revelation Time
・uprideMarket
・Rootdown
・King Kong


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

2019.4.20 SAT
@Joule
Open: 22:00 -

ADV:
 2500yen
Door:
 3500yen

Main Act:
 Dam-Funk from Los Angeles (Glydezone | Stones Throw)

DJs:
 Yosuke Yukimatsu - Funk / Boogie set -
 Ikkei
 Ch.0
 Showty (Okey-Dokey)
 Daisuke Matsumoto (MORE PROJECT / VINYL SESSION)

Dance Showcase:
 Ricky & FunkyP

Live:
 Shu Suzuki (VINYL SESSION)

■Club Joule
   大阪市中央区西心斎橋2-11-7 南炭屋町ビル2-4F
   MAP (Google Maps)